地域での企業ブランディング
取り組んでいますか?

屋外広告を効果的に使って、地方企業のブランディングのお悩みを共に考えます。

地方商店街の風景

よくある地域の企業ブランディング
課題・・・

地域での認知度が不足

「こんなお店あること、知らなかったです」と言われることが多い

信頼感されるお店でありたい

末永く地域で信頼されるお店になりたいがどうしたらよいのか・・・

他社との差別化が課題

インターネットが当たり前の時代、WEB広告だけでは同業他社に埋もれてしまう・・・

地域での企業ブランディング課題を
屋外広告で解決いたします!

屋外広告は地域の企業ブランディングに効果的です

地域ブランド確立のための3つのメリット

不特定多数の人に伝える

広告対象を絞らずに不特定多数の人に伝えることができるので、幅広い層にアプローチできます。

日常的に伝える

毎日の通勤通学、日常的に行き交う人々が目にすることができるので、無意識のうちに記憶の中に刷り込むことができます

存在を伝える

看板として地域に存在することで、お客様の存在感を確立し、広告内容と共に、安心感や信頼感を作り出すことができます。

屋外広告は他の広告メディアと組み合わせても効果的

各広告メディアとの相乗効果

屋外広告 × Web広告

認知度向上 + ターゲティング精度

屋外広告で幅広い認知を獲得し、Web広告で具体的なターゲット層にアプローチ。両方の強みを活かした効果的な組み合わせ。

屋外広告 × チラシ

地域密着 + 詳細情報提供

屋外広告で地域での存在感を確立し、チラシで詳細な商品・サービス情報を提供。地域密着型ビジネスに最適。

屋外広告 × ラジオ・TV

視覚的印象 + 聴覚的記憶

屋外広告の視覚的インパクトと、ラジオ・TVの聴覚的メッセージで、より強い記憶に残る印象を創出。

地域ブランドを確立することで、他の広告メディアでの広告効果を高めることが可能です!

業種別のおすすめプロモーションプラン

あなたの業種に最適な広告プランとは・・・

飲食業

屋外広告の目的:地域での認知度向上と店舗存在感のアピール

他媒体との組み合わせ:SNS広告でメニュー詳細紹介、チラシで割引情報配布

Webサイトで予約システム導入、口コミサイトでの評価向上

地域ブランドの確立により「あの店なら安心」という信頼感が生まれ、継続的な顧客基盤を構築

製造業

屋外広告の目的:企業信頼性の確立と優秀な人材の求人広告

他媒体との組み合わせ:Web広告で技術力・設備詳細紹介

業界誌への技術記事掲載、展示会での直接営業活動

地域での企業ブランド確立により、優秀な人材から選ばれる会社となり、取引先からの信頼も向上

クリニック

屋外広告の目的:地域での信頼感構築と専門診療科目の認知拡大

他媒体との組み合わせ:ホームページで医師経歴・診療内容詳細掲載

予約システム導入、患者向け健康情報メルマガ配信

地域医療のブランドとして確立され、患者様から「かかりつけ医」として長期的に信頼される存在に

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